
ビールるる

ビールの感想など

温度で色が変わる桜の花のデザインのヱビスビール(サッポロ)

ビール:桜の花ラベルのヱビスビール

 


春です。
少なくとも「もうすぐ春」です。
桜の花がデザインされたエビスビール缶を見つけたので買って飲んでいます。
温度によって一部の桜の花の色が変わります。
写真はまだ冷たいのでピンクの花びらが見られますが、しばらくすると白くなるのです。
たーのしー!

サッポロ ヱビスビール 桜デザイン缶 350ml×24本


今日散歩に行った公園(恵比寿東公園)では河津桜が満開でした。
というか、散り始めて葉っぱも出てきてました。

河津桜 恵比寿東公園 2017.2.18

本格的な桜のシーズンが待ち遠しいです。

麦芽100%になった「アサヒ ザ・ドリーム」(アサヒ)

アサヒ

ビール:アサヒ ザ・ドリーム 2017

 


糖質50%オフのビール「アサヒ ザ・ドリーム」が麦芽100%になりました!
去年のバージョンも悪くなかったのですが、今年のはより美味しいです。
ぐびぐび飲める軽めなビールとして、これはオススメです。
糖質50%オフなので常に2本分飲めるのもありがたい(えっ)

アサヒ ザ・ドリーム 350ml×24本

過去記事

2017年も飲めて良かった!エビス with ジョエルロブション「華やぎの時間」「余韻の時間」(サッポロ)

サッポロ

ビール:ロブションエビス

 


今年も飲みました、エビス with ジョエルロブション。引き続き2種類出てます。良かった、良かった。来年以降も出続けて欲しいな。

あらためて簡単なメモ。「華やぎの時間」はふんわり華やかでクラフトビール的。「余韻の時間」はさっぱりあっさりだけどあとからどんと来る感じ。良いんじゃないでしょうか、余韻なだけに(昨年は我慢した駄洒落)。

ヱビスwithジョエル・ロブション 華やぎの時間 350ml×24本

ヱビスwithジョエル・ロブション 余韻の時間 350ml×24本

去年の記事

follow us in feedly