ビールるる

ビールの感想など

ドライプレミアム 豊醸 ワールドホップセレクション 清涼な薫り(アサヒ)

ビール: ドライプレミアム 豊醸 ワールドホップセレクション 清涼な薫り

 


アサヒビールのプレミアムビール「アサヒドライプレミアム豊醸」の数量限定で出てるワールドホップセレクション、今回は「清涼な薫り」。
これってギフト専用のはずなのですが、なぜか店頭で入手できますね。
カクヤスで購入。

最初の一口にシトラス的なフルーティーな香りを感じました。
さわやかホップ系ですね。
際立った何かはありませんが、ハズレなしな「豊醸」ブランドなだけあって美味しいです。
見かけたらぜひ。

「豊穣」関連記事

一番搾りがリニューアルされたので新旧飲み比べしてみた(キリン)

ビール: キリンの一番搾りがリニューアル

 


キリンの一番搾りがリニューアルされましたよ。
新しいのだけを飲んだんじゃあ違いがわからないかもしれないので、新旧ならべて飲み比べました。

ビール: キリンの一番搾りがリニューアル

うん、違いは明白です。
新しいのはまろやかです。
いつも感じる鉄っぽい鋭さが影を潜めています。
どちらかというと酵母入りビールっぽいイメージ(個人の感想)。
これはこれでありです、美味しいです。
鉄っぽい系はクラシックラガーがあるから、むしろ新しい一番搾りはこれで良いですね。

【2017年リニューアル】 新・キリン 一番搾り 350ml×24本

8月中旬ですが秋のビールが出始めていますよ 2017

秋のビール 2017.8.18

 


秋のビールが出始めていたので近くのコンビニを何件かまわって3種類ゲット。
やはりこの中ではキリン「秋味」が一番。
これだけは酒税法で言うところの「ビール」ですからね。

秋のビール 2017.8.18

って、毎年同じ感想だなあ。