読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビールるる

ビールの感想など

クラフトセレクト ゴールデンエール(サントリー)

サントリー

サントリーの手軽に楽しめるクラフトビールのシリーズの第4弾が出ました。「インペリアルスタウト」と「ゴールデンエール」の2種類あるそうですが、そのうち「ゴールデンエール」が最寄りのナチュラルローソンに今日入荷していたので早速買って飲みました。昼と夜とでなんだかんだ3本飲んでます……。キャッチコピーは「白ワインを思わせる華やかな香りと爽快な後口」で、まさにその通り。

ビール:クラフトセレクト ゴールデンエール(サントリー)

クラフトセレクトの中で1,2位を争う美味しさです(※個人的なランキングです)。私の中では第2弾の「スペシャルビター」がクラフトセレクトのベストだったので、どっちが良いかみたいな話になるんですが、うーん、やっぱりこっちかなあ。どうしてもホプホプしいのが好みならば「スペシャルビター」、バランス系ならばこの「ゴールデンエール」でしょう。まあ限定生産なので「スペシャルビター」は今更飲めないですが。

蜂蜜を思わせる香りや味がします。香りは控えめ。ホップも落ち着いています。なんといってもバランスの良さが際立ちますね。これなら連続して飲んでも大丈夫。こういうビールを常時販売して欲しいところです。


サントリー クラフトセレクト ゴールデンエール 350ml×6本

関連記事

 

follow us in feedly