読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビールるる

ビールの感想など

クラフトセレクト インペリアルスタウト(サントリー)

サントリー

サントリーのクラフトセレクトの第4弾の2種類のうちの一つ「インペリアルスタウト」です。先日もう一つの「ゴールデンエール」を買って美味しく飲んだのですが、そのときには「インペリアルスタウト」はまだ近隣では売られていませんでした。この週末にやっと出回り始めたようで、最寄りのスーパーにてゲットしました!

ビール:クラフトセレクト インペリアルスタウト(サントリー)

さっそく飲んでみましたが想像と違っていました。私の持っていたスタウトのイメージ、濃くて重くてじっくり飲むタイプと違う!

まずスタウトなのに軽くて爽やかです。香りも華やか、そして苦みや酸味が少なくて飲みやすいです。スタウトなのにグビグビと飲めてしまいます。イメージしていたスタウトとは違うのですが、とても美味しいです。これはこれでアリです。大アリです。濃い黒ビール系が苦手という人も一度体験してみることをオススメします。


サントリー クラフトセレクト インペリアルスタウト 350ml×6本


ゴールデンエールとのセットもアマゾンにありました。これは良いかと。

サントリー クラフトセレクト アソート 第4弾 350ml×12本


関連記事

follow us in feedly