読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビールるる

ビールの感想など

晴れやかなビール(キリン)

キリン

近所のスーパー(イオン系)で買いました。名前の通り確かに晴れやかです。すっきりさわやかで良いです。糖質50%オフも嬉しいですね。

ビール:晴れやかなビール(キリン)

これって税制上もちゃんとしたビールなんですよね、ビール風ビールではなく。
機能性をうたうビールだとどうしてもビール風なもの、つまりはプリン体オフや糖質オフの安いやつとの比較になっちゃいます。そういう中では味も香りも断然良いのは間違いありませんが、結局は値段でどうするかって話になるなあ。

ニュースリリースによると

近年、お客様の健康志向の高まりを背景に、ビール類における機能系商品市場の拡大傾向が続いています。特に、発泡酒市場においては、今年上半期の販売数量が13年ぶりに前年を上回る※2など機能系商品を中心に伸長しています。一方で、ビールカテゴリーならではの「うまみ」「コク」「飲みごたえ」を備えた機能系ビールを、約8割のお客様が「買いたい」※3と答えるなど、機能系ビールへの関心が高まりつつあります。

とのことで、事前調査では機能系ビールへの関心は高いそうで定番として定着するかもしれません。とはいえ、個人的には同じ値段ならもっとしっかりしたものを飲んで、機能系を欲するときはビール風なものを飲むという使い分けになるかと。

follow us in feedly