読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビールるる

ビールの感想など

プレモル 初摘みホップ ヌーヴォー 2015(サントリー)

サントリー

初摘みホップを使った新酒ということで、サントリーから収穫されたばかりのホップを使ったプレモルが出ています。「初摘みホップヌーヴォー」として普通のプレモルと香るプレミアムの2種類があります。先日サントリーさんのボジョレーヌーボー会のときに頂いたのでさっそく飲みました。

プレモル 初摘みホップ ヌーヴォー サントリー

「ダイヤモンド麦芽」「天然水100%仕込」といった「ザ・プレミアム・モルツ」の特長はそのままに、2015年に収穫されたチェコ・ザーツ産ファインアロマホップを空輸し、仕込みました。みずみずしい“初摘みホップ”の香りをお楽しみいただけます。


どちらも確かに新鮮なホップな香り。とにかく新酒だから新鮮で美味しいことは間違いないです。大抵のビールは新しければ新しいほど美味しいわけです。プレモルも同じです。で、11月17日から発売の初摘みホップは製造が11月上旬。つまり今店頭で売っているのを適当に買っても、製造1ヵ月以内だし、確実に新鮮なビールになるわけです。というわけで、悪いことは言わないので早いうちに買って飲むべし!

サントリー ザ・プレミアム・モルツ 香るプレミアム 初摘みホップ ヌーヴォー 350ml×24本

限定収穫されたみずみずしい初摘みホップの香りが特長の、今だけ特別なザ・プレミアム・モルツ<香るプレミアム>です。2015年に収穫されたばかりの、世界最高級のチェコ・ザーツ産ファインアロマホップを使用しています。ザ・プレミアム・モルツ<香るプレミアム>は、上面発酵で醸造した、爽やかな香りが楽しめるエールタイプのザ・プレミアム・モルツです。

 

関連記事

follow us in feedly