読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビールるる

ビールの感想など

琉球ペールエール(オリオンビール)

オリオンビール

オリオンビールが作り始めたクラフトビールです。

ビール:

オリオンビール株式会社では、この度「オリオンクラフトシリーズ」第一弾として、Ryukyu Pale Ale(琉球ペールエール)を発売する事となりましたのでお知らせいたします。
まず第一弾として、現在全米で大ブームとなっているIPA(India Pale Ale、インディアペールエール)スタイルのビールを発売いたします。IPAとは、ホップの香りと強い苦味が特徴の上面発酵ビールです。
今回、IPAの名称を基にし、RPA(琉球ペールエール)と名づけ、南国沖縄の雰囲気にマッチしたフルーティな香りと、引き締まったビターテイストが特徴のIPAスタイルのビールを開発いたしました。


IPA(インディアペールエール)かと思っちゃったのですが、「IPAスタイル」とのことでIPAではないみたい。確かに、個人的なIPAのイメージからするとすこし軽めな感じ。濃すぎず、重すぎず、バランスが良いですね。苦味もほどほどです。食事に合わせやすいし、悪くないと思います。好きなタイプです。

オリオン Ryukyu Pale Ale(琉球ペールエール) 350ml×24本(1ケース) 数量限定 オリオンビール

follow us in feedly