読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビールるる

ビールの感想など

スーパードライ エクストラシャープ(アサヒ)

アサヒ

スーパードライがエクストラシャープで超辛口ということなので買って飲んでみました。

ビール:スーパードライ エクストラシャープ

- アサヒスーパードライ エクストラシャープ - アサヒビール

期間限定、超辛口のスーパードライ。原材料比率を見直し、飲みごたえを強化した、寒い季節に合わせた超辛口です。


飲み比べのため、普通のスーパードライも飲んでみました。自分で買って飲むのって20年ぶりくらいでしょうか……。やはりドライというのは、ビール風ビールに近いんですよね。食事には合うので嫌いではないのですが、同じ金額ならもっとしっかり系のビールが飲みたいのです。スーパードライ買うならクリアアサヒでいいじゃん、となってしまうかも。

で、「エクストラシャープ」ですが、確かに普通のスーパードライよりもキリっとしてますね。味も比較するとしっかりしてます。悪くないですね。でも、やっぱり(以下繰り返し)

結局は(酒税法的な分類における)ビールに何を期待するかってことですかねえ。

アサヒ スーパードライ エクストラシャープ 冬 350ml×24本

follow us in feedly