読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビールるる

ビールの感想など

グランドキリン 梟の森(キリン)

キリン

グランドキリンの限定品「梟(ふくろう)の森」。無濾過です。コンビニで見かけたのでさっそく買って飲みました。


ビール:梟の森

梟の森
小麦麦芽を一部使用したことによるなめらかさと酵母由来のフルーティな薫り、高いアルコール度数によるしっかりとした飲みごたえが調和したグランドキリン。シリーズ初の無濾過製法により、まろやかな口当たりを実現しました。チェコ産のザーツホップを「ディップホップ」することで、奥行きのある香りと上質な苦みを引き出した、冬の夜更けにゆっくりと味わえる1本。


単に私が無濾過系が好きってのもあるけど、これはとても良いです。

グランドキリンのしっかりさに無濾過のほんわり雑味。無濾過と言っても行き過ぎ感がなくバランス良いです。グランドキリンも好きだし、無濾過も好きな私にとっては嬉しいビール。当然のことながら、私の中のグランドキリンランキングの1位です。ほんと今しか飲めないので、あるうちにガンガン飲みます。クリスマスや年末年始のメインビールになるかと。

12月8日(火)からコンビニエンスストアで期間限定発売。ネット通販だと買いにくい(アマゾンと楽天で探したけど無い)ので、今すぐ(または帰りに)コンビニへGO!

 

そうそう、同じキリンでグランドキリン的な瓶に入ってセブン限定で売っている「まろやかエール」も無濾過だけど、「梟の森」の方が好みです。


追記: これ行ってきました。11日と12日の二日間だけの開催です。

日時 2015年12月11日(金)17:00~21:00, 12日13:00~21:00
場所 東京ミッドタウン コートヤード


グランドキリンのウインタービアガーデン

グランドキリンをプラカップで一杯、そしてチョコフォンデュ。このセットで200円です。安すぎる! しかもお土産に一本もらえます(正確にはSNSの投稿でもらえる)。グランドキリンか梟の森のどちらか1本なので、もちろんフクロウにしましたよ。

follow us in feedly