読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビールるる

ビールの感想など

エビス プレミアムブラック(サッポロ)

サッポロ

黒エビスは美味しいですよね。安定的に入手できる黒ビールの中ではベストです。2015年3月にリニューアルされ「ヱビス ザ・ブラック」から「ヱビスプレミアムブラック」に名前が変わったとのこと。確かに、前はそうだったな。いつも「黒エビス」と呼んでたので分からなかったや。

ビール:ヱビス プレミアムブラック

ヱビス プレミアムブラック
プレミアムロースト麦芽が醸し出す芳醇なコク。黒ビールでしか味わうことのできない、コクの余韻とゆっくり飲んでも続く美味しさ。一日や週の締めくくりに相応しい、ヱビスならではのこだわりの黒ビールです。


さてさて、本題。

恵比寿ガーデンプレイスヱビスビール記念館というのがあります。休日によく行ってテイスティングラウンジでビールを飲んでいます。12月の限定メニューは「スイートストーリー」というビアカクテル。

ヱビスビール記念館 2015.12

ヱビスプレミアムブラックに酸味のあるクランベリーとカシス、香ばしいコーヒーを合わせました。ほんのり甘く、ほろ苦い味わいのカクテルです。」という黒エビスのビアカクテルでした。

黒エビスはベリーなどの酸味にも合うし、コーヒーみたいな苦みにも合いますよね。上にチョコがちょこっとトッピングされていたのですが、甘いチョコにももちろん合います。黒エビスに合わせたいもの全部入りなカクテルでした。すごく美味しかったです。

いっしょに頂いたフード。ホットドッグといつもの乾きものセット。

ヱビスビール記念館 2015.12

スイーツセットとビールカクテルの案内板。

ヱビスビール記念館 2015.12

恵比寿に行くことがあればぜひ寄ってみてくださいませ。

ヱビス プレミアムブラック 350ml×24本

follow us in feedly