
ビールるる

ビールの感想など

クラフトセレクト アンバーエール(サントリー)

サントリー

サントリーのクラフトセレクトの第5弾の2種類のうちの一つ「アンバーエール」 です。中目黒の東急ストアで買って飲みました。これも美味しいですね。

ビール:クラフトセレクト アンバーエール

●「サントリー クラフトセレクト アンバーエール」
アロマホップを100%使用しレイトホッピング製法※2を採用するとともに、上面発酵酵母で醸造することで、“豊かな麦のコクと心地よいフルーティな香り”に仕上げています。


ゴールデンエールやIPAと同じ系統の華やかな香りがします。濃すぎもせず薄すぎもせずなバランスの良いビールですね。同時にでたIPAとこのアンバーエールはホプホプしさの面でかなり違うので、出回っているうちにこの2本を比べながら飲むのが楽しいかも。

サントリー クラフトセレクト アンバーエール 350ml×6本

 

関連記事

follow us in feedly