読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビールるる

ビールの感想など

白濁(日本ビール)

日本ビール

昨日は「赤濁」だったので今日は「白濁」。出た当初からちょくちょく飲んでますが、しばらく近所のお店では見かけませんでした。最近また登場しています。近くのナチュラルローソンでは赤濁と並んで棚に出てますね。

ビール:白濁

より美味しく飲んでいただくために、缶のパッケージを上下逆さまにしました。
下に沈殿しがちな美味しさの秘訣である白濁りを均一にして、飲んでいただくための工夫です。
ベルギー白ビールでありながら、ドイツの白ビールの特徴を併せ持っています。スパイス(コリアンダーオレンジピール等)を入れず、通常のベルギー白ビールにはない、小麦の特徴を前面に押し出した製法を採用。

原材料:大麦麦芽、小麦麦芽、大麦、小麦、ホップ、天然白生酵母

美味しいですよね。酵母由来の柑橘系の味と香りなんだけど、グレープフルーツとは違う方向性。どう考えてもレモンです。不思議で面白い酵母です。ベルギーあたりでは当たり前なのかも知れないけど。

Shiro Nigori(シロニゴリ) 白濁 缶 330ml×24本

関連記事

- 【ビール】「白濁」と書いて「しろにごり」と読むビール
(昔紹介記事を書いたのですが赤濁が出たこともあり今回書き直しました。)

follow us in feedly